日本の携帯電話関係ライターのレベルの低さは異常。 [雑記]

閉鎖的日本携帯電話業界に縛られた、もしくはそれと対面性をなす一部の海外携帯電話マンセー野郎どもによって構成されるこれらのレベルの低さは目を覆うばかりだ。彼らのほとんどが結局語っていることの全ては論理なき推測と思い込みと好き嫌いでしかない。なぜそのようなものに堕しているかといえばそこに思想がないからだ。今後それがどのように変容するか、そしてどのようなものがキーとなるかという、コンセプト=観測を持ちえないことが、彼らを盲目にさせる。彼らは大衆を先導するどころか、大衆の後追いをして(もしくは大衆の反対をいくことによりニッチ層に)尻尾を振ることにより金をもらう大道畜生である。糞以下だ。石川、法林、石野、山根・・・挙げるのもめんどくさい。

彼らの全てが基本OS設計について何も観測を持ちえていない。結局palmwebosに関する他OSとの考察は少しも日本で見なかったし、そのくせそれより優れたものが出てき始めた今頃になってiphoneを誉めそやし始めた!androidの設計の欠陥と古臭さが、WMが出始めた時と酷似していることについても誰も触れない!マルチタスク性について誰かが書いたか?
あほどもだ。本気であほどもだ。少しはnokiaのハイエンドを助ける要素としてmaemoは機能しうると考察した欧州のアナリストを見習うべきだ。(ネットウォーカーとn900を同一視してるようなアホどもが日本にはあふれているというのに。もちろんn900はiphone対抗だ。)彼らのように未来を見ているものが日本にいないこともまた、日本の携帯電話業界に危機感があまり感じられない一因ではあるまいか?

論理ロジックを用いて書かない考察なんぞに何の意味がある?それはただの感想でありポエムだ。山田のほうがまだ潔い。せめて後藤や塩田レベルのことは書いてほしい。あれが最低限だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。