抽象的な集合 [E-P1]

PA140380sb.jpg
今回使用したレンズはLUMIX G 20mmf1.7オンリー。ほぼ絞り開放。
結論は、よく写るが面白くないレンズ。
シャープなんだけど、繊細なシャープさ、仄かさというものに欠けているような気がする。襞を写し取るような用途には向いていない。ボケも急に乱れるときがある。(ズームに比べればましだが)
反面、コントラストが強いのでポップアーティスティックな用法には向く。
こんな言い方はしたくないが、現代的なレンズと呼ぶべきだろうか。
収差は確かに少ないし、隅までよく写るけどさ。
あと絞りがカシャカシャ動くのうざいな。以外に。
PA140358s.jpg
PA130334s.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

PALM PRE

君のおもしろくない写真にはぴったりのレンズかもしれない。
お似合いですよ・・・・
by PALM PRE (2009-10-23 17:29) 

Antisatellite

知的生命体ならもうちょっと面白いコメント考えろよな。あと反論は当該エントリのほうでやれ。

当然俺の写真理論にけんか売るんなら、ロシア・アヴァンギャルドとかからの近代芸術運動についての素養があるんだよなあ?
自分の言葉を言葉にできないものは、死に絶える、だ。
by Antisatellite (2009-10-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。