俺がandroidをあまり好きじゃない理由 [雑記]

1、マルチタスクの実装がスマートじゃない(WMに比べれば200倍ましだが)
2、WEBが遅い
3、日本語入力システムがウンコ。特にタッチパネル。
4、HTCが嫌い(これは違うけどまあね)
5、横UIと縦UIが混在し、なおかつそれを交互に使うことを強制的に求められる
(ようするに、横QWERTYと縦持ち専用ボタンを同時につけるのはやめろ。)

特に5は、俺がAndroidをより優れたWMであると認識している部分のひとつでもある。また汎用OSは、まだモバイル機器には早すぎるのではないかと思う理由でもある

”どっちでも使える”は、”片方でしか使えない”の劣化であると、いつ気づくのであろうか。器用貧乏は使えないよりはましだが、ひとつの使用に特化された場合、太刀打ちできない。
(これについては今度詳しく書くかもね。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Palmpre 日本語化成功。うーん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。